看板を作りました

dav

家にあった古い板で、庭時計の看板を作りました。
長い長いこと我が家の神棚に使っていた板なのですが、だいぶ経年の汚れも染み込んでいたので、神棚には新しい板を新調。
かといって今までのも捨てられず、きれいに拭いてしまっていましたが、この度再利用できて、神様も喜んでくださっているといいのだけれど・・・。

彫刻刀で彫っただけでも感じが良かったんですが、いつまでもちゃんと目立ってくれるように、白を入れました。
絵の具ではなく、ギャラリーの壁をセルフで塗ったときの漆喰の残りです。
彫ったところが深かったり浅かったりでムラが出てしまいましたが、終わってみるとなんだか達成感!
愛おしくなってしまいました(自画自賛・・・)。
うちの庭と家の守り神、ヒキガエルくんと、やもりのやもちゃんも描きました。
不器用なりに味の出た手作り看板。大切にしていこうと思います。

ギャラリー庭時計は、使っていない時は普段通り自宅の一部なので、ギャラリーオープン時にだけ看板を出していることになると思います(たぶん)。

オープニングは、6月17日(金)、18日(土)、19日(日)の三日間で、土曜と日曜にちょこっと朗読&揚琴の演奏をする予定です。
もう2週間前だというのに、まだチラシができなくて(これまたほぼ手作り)、毎日夜更かし。
慣れないことばかりで時間ばかりがかかってしまいますが、楽しんでいます。
近日中に詳しいお知らせを載せます!
今日は、植木屋さんに来ていただいて、生垣とバラがもっさり茂って細くなっていた庭への小道が、通りやすくなりました。
庭木は刈り込みすぎず、なるべく自然剪定をしてもらっています。そういうところ、気の合う植木屋さんで嬉しいです。
IMG_20160531_181823-240x330

 

看板を作りました” への2件のフィードバック

追加

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑