オープニングの三日間のお知らせ

なんだかんだともたもたしているうちに梅雨入りしてしまいましたが、ようやく稼働できそうです。

Gallery庭時計を始めるにあたり、ごあいさつをかねまして小さな催しをいたします。どうぞお気軽にお越しください。入場は無料です。

 6月17日(金) 午後12時から夕方5時まで
         作品、著書等を展示しています。ご自由にご覧ください。

 6月18日(土) 午後12時半~ と 3時~の2回(1回20分ほど
            朗読ライブ(長井理佳・花岡英一)
         揚琴演奏 (花岡英一) 

 6月19日(日) 午後2時~ と 4時~の2回(1回20分ほど)
         朗読ライブ(長井理佳・花岡英一)
         揚琴演奏 (花岡英一)

(揚琴(ヤンチン)は中国の打弦楽器で、とても優しくきれいな音を奏でます。
 曲目:ふるさと ほか) 

ギャラリーの入り口は庭にあります。
門を開けたら左の小道を通って庭へ入り、靴を脱いで室内にお上りください。
駐車場はありません。

地図、連絡先などのご案内は、ご利用案内その2のページにございます。
ご利用案内その1と合わせてご覧ください。

庭時計のご利用案内1には、思い切って香料についてのお願いを入れています。
とても気持ちの良い部屋になったので、どんな方にも心地よく過ごしてほしいという願いからです。
かといってあまり神経質にならず、ほどほどに普通の匂いで来ていた
だければ。
友人に話したところ、オヤジ臭、加齢臭は?という話になりました。はい、加齢臭、カレー臭、大丈夫です(笑)。あんまり人工的に華麗じゃない匂いでお願いします(^^)。

桜やつつじなどで華やかだった春を過ぎ、梅雨時の庭は緑が主役となりました。
シェードガーデンですので太陽サンサンでないと咲かないお花は植えられないのですが、葉の形にも色にもバラエティがあって楽しいものですね。もう少しすると、ギボウシが咲きはじめます。
手の上に載せている写真は、柿の実の赤ちゃん!
すごくたくさん花がついたのですが、どんどん落ちて、屋根に、パタンコロコロ・・パタンコロコロ・・・。毎年そうなのですけれどね。
秋にはどれくらい残っているかな?(甘柿です)

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑

