まだ申し込み間に合います!第1回「ぶっく・すきっぷ・庭時計」

book_skip_flyer01_1024x1436
5月26日(金)のぶっく・すきっぷ・庭時計。第1回ということで、企画した庭時計管理人の長井自身もワクワク7にドキドキ3,という感じです。
まあいろいろと至らぬ点もあるかとは思いますが、気張らず無理なく続けながら良い催しにしていきたいと思っています。
庭時計が企画したものではあるのですが、何人かの童話作家さんたちが立ち上げにお知恵を貸してくださり、またご自分がゲストでないときもお客さまとして参加してくださる予定だったり、いろいろと隠れた楽しみがあります。もちろん、ふだん児童書に関わっている人対象の催しではありませんので、いろいろな方に来ていただければ嬉しいです。
絵本、童話、なんでもOKです。写真の本や図鑑なんかもいいですよ。子どもが読む本、というゆるいルールです。
こちらの過去ページにもう少し詳しく載せていますので、どうぞご覧になってください。

ぶっく・すきっぷ自体は小さいお子さま向けの催しではないのですが、うちにある絵本や童話などもGalleryに出しておきますので、お子さんといらして好きなように手にとってもらってかまいません。
とくに、この2〜4時という時間は幼稚園のお迎えや、小学校の帰宅時間と重なりますものね。平日がお仕事のもそうですし、参加したいけど参加しにくいという方もいるかと…。
これから様子を見ながら、曜日や時間をずらしたりしていこうと思います。

ちなみに、今後のゲストの予定は、
6月23日(金) 童話作家・すとうあさえさん
7月       お休み
8月4日(金)  童話作家。作詞家・長井理佳(庭時計管理人でもあります)
9月9日(土)  童話作家・ささきありさん

となっております。その後も、いろいろな方にお声を掛けてお願いしていこうと思っています。8月は夏休みですし、小学生中学生も来てくれたらいいな。
お申込みはniwadokei@gmail.comへどうぞ。
IMG_20170522_112129-816x460

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。