11月のぶっく・すきっぷ・庭時計

IMG_20170924_104713-460x816
ぶっく・すきっぷ・庭時計も、早いもので次回で6回目です。
12月のぶっく・すきっぷはおやすみしますので、次回が年内最後になります。

日時:2017年11月16日(木) 14:00〜16:00(開場は13:40からです)

ゲスト:児童文芸作家・詩人 西川夏代さん
西川夏代さんからのお題:『好きな言葉・心に残った言葉』
 詩集のこの一篇が好き、絵本や童話の中のこの数行が忘れられない…。
 そんな心に留めておきたかった言葉、好きな言葉が入った本をご紹介下さい。
*毎回、児童書を基本にさせていただいていますが、子どもも大人も楽しめる本であればOKです。

場所:Gallery庭時計 杉並区成田東5−38−16
niwadokei_map_outline_300x300_for_web

料金:大人1500円/中学生以下500円(お茶菓子つき)
定員:先着15名(要予約)
フライヤーはこちら。book_skip_flyer_06

西川さんからのお題、とても魅力的でワクワクしますね。
今、私も何にしようか悩んでいるところです。

そして、ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、10月に終えた第五回もとても楽しいひとときとなりました。

ゲストをつとめてくださったはまだはじめさんは、ギャラリー工+withのギャラリーコーディネイター。
作家つながりでないゲストは初めてで、切り口が新鮮でおもしろく、すっかり引き込まれました。はまださんが企画された終わったばかりの展覧会に展示していた作品を特別にご持参くださいました。大きな安全ピンとビンの蓋!
ある作家さんが、メアリー・ノートン作「床下の小人たち」からイメージして作られた作品だそうです。
これからも、職業問わず、すてきなゲストをお呼びして行こうと思います。

IMG_2654
ぶっくすきっぷは、こんなイメージかな?(笑)
なんとなく輪になって、本のお話、いかがでしょう。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

WordPress.com Blog.

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。